

開拓の開拓



ばるきりー


ふおおおおお!!



ばんぷすさんちと二人でクエのためにばるきりーを目指して立ち向かった結果勝ったよ!俺たちの勝利だ!
強さと癒しのめーくんを頼りにあとは火力構成。アンリミとフロストの安定感やばいっすね。某方がアンリミとフロストの編成をしていたので参考にしたのですがこれはひどい。ちなみに氷腕輪は悪魔特化です。ばるきりー、おまえをころすためにそろえた。フンス。




派閥戦にも最近復帰。戻ってきてみたらあんなに溢れていた黒エミがモントロに変わっててちょっとびっくりです。そらそーだよなー。デスレスボディとかあんなのきたらやるしかないもんなー。
シャロンが増えイリュージョンが多発し多方面ではじけてる派閥戦、嫌いじゃないぜ。好きでもないけど。死ぬわ。殺せんわ。死ぬわ。

長らくオーシュスタートだったんですが久々にリボスタート来たのでこれは見に行くしかない!!!!!

ぱんつはわるくない

すいませんでした。
姫のぱんつはこの日も輝く白でした。ごちそうさまでした。



ちなみにレヴィンです。そこそこ不意打ちの赤に対応できるようにはなってきたんですかねー。
まだまだ等級おっついてない感があるので頑張ろうと思います。アッ杖も。

そろそろどうしようもない


レヴィン6人で遺跡散歩したり訓練所昼でぎゃあぎゃあしていたのは僕たちです。すいません。


最近ケスが戦ってるだけでじわじわ来る砂鴇です。
とか言ってたらレヴィンだらけのレヴィン大会がじわじわくるどころじゃなくてくることが判明してさすがに動揺しています。あと6人ほしいですレヴィン。カード来ないかな!な!





ついこないだストラタ作って金なくしたって言ってたのはどこの誰かな!グリークもファイターのを作りました。まっさらな状態で出してきやがったうちのメインレヴィンさんあとでしばくってゆってたらさすがに恐怖を感じたのか簡単に7にしてくれたのでとりあえずよしとしましょう。でも等級さあ、なんで2なの?3つけてほしかったんだけど?1もつかなかったけどなんで2なの?



ところで拳銃をたたき台に出したらこんなのが出てきたんですけど、
複合特化流行なんですか?
は、はやってるんです…?鈍器もなんか混沌行きたい武器になっちゃってうっかりロトを買ってしまったりしたんですけどはやってるんです…?
ヘルメスくん、ここでクロマに等級3つけてくれたら君最高にかっこよかったのになー。おしいなー。

今日も平和なリボの空


党員とか友人とか、気軽になんやかんやできる人とミッション待機とかすると大体遊びに走ります。

金庫行くのに党内じゃうちの子くらいしかすぐに戦えそうなヘレナがいないのでいつも自分が担当してるんですが、党員待ってたらレヴィンさんが目の前でだいなまいとぼでーを見せびらかしてきたので

通報ですわ

掴みかかっておきました。通報しないでください。




デート用にお散歩用に、かつて見て歩いた美しい風景を思い出そうとしています。どっかなんか、穴場まだあったかなあ…
マップも事細かに作られてるゲームだし。たまにはがつがつとした狩りを放棄してのんびり飛ぶ走るもいいですね。
昔こそあっちこっち行ってたマップ、今ではほとんど使いませんからねえ。でも綺麗なのでねえ。



ところで先日の結晶体ですが、生活費を犠牲に無事にファイターストラタになりました。
一先ず出歩けるくらいには強化しましたが、ピュア鉱石貯金を崩そうかと思うくらいにはおかねなくなったのでしばらく大人しくしておきます…

神人の森と守護者の加護




お前さえ倒せれば

喧嘩売ってきました。だいぶ死んだわりに2匹倒してもう気力限界だったので撤退しました。クヤシイ

他が沸かないので、横からもう一匹あそんでー!って来ない限りこれ邪魔入らないからヘヴィスティンガーよくね?という話になり。実際一緒に行ってくれたケスさんが相当お強かったのでこれ強化ワンチャンかと思い。


我が家の強化部隊出動。
ジュデッカ(イオン)とダルヴァリさん(ネナ)が強化担当、ヘルメス(マルチェティ)がエンチャ担当なんですが
(この3MCC或いはいずれかで街走ってたら破産ロード走ってるので生温く見守ってやってください)

どうにもジュデッカさんヘルメスの調子が悪いので、例の森の主であるダルヴァリさんに投げたらほんの数分で返してきたのが

ダルヴァリの加護1

強化値2くらい上がってんだけど幻想かな?
特化とか欲を言ったらもう少しほしかったんだけれどメインケスではないので上々。
調子良さそうなので今日派閥戦で使うあれを託したら3分ほどで

ダルヴァリの加護2

ウワーーーーーー

調子よすぎて結晶体の材料1個出来ちゃったし。こわいこの子。
シエラ様にお褒めいただけるのでこのくらいやって差し上げますよとか言ってるに違いない。
そのわりに普段なんもしてくれないのが難ですけど!!

昨日嘆きまくったら乱数が慈悲をくれたようです。ありがとうございます。
あ、あとはもう少しいい装備が来てくれたらな…?な…??今回の150円ガチャもアーティファクトじゃなくて消失防止剤が来たからほんと、あの、そうじゃないよ!!

ちなみに ジュデッカとヘルメスが調子悪かったおかげで若干破産しました。おかねないです。



ヘヴィスティンガーの使い道がいまいちよく分からないので出動するかどうかは怪しいがせっかく本国情報追っかけてまで必死こいて編入したケスなんだから使いたい。です。
でもなんだろう、ケスがライフルがっちゃんがっちゃん撃ってるモーションじわじわくるんですけども。なんか面白い。面白い。
なんにせよそこそこ使えるライフルになりましたので、これからケスの出番が増えたらいいですねー

所感




ベストオブ事故りスト

いつぞやの党員さんとのベストオブ事故りスト大会の記念写真。

ロンくんヴェイルさんネナさんの3人が大賞を受賞しました。おめでとうございます。





わっかがついてるのがうちの子です。ネナさんのあれはシエラ様をたたえるポーズと命名されました。
まーわっかつけてますけど身内だからねえ… 最近ちょこちょこ再開しているせいでまたころぬー戦に飛び込みたくてしゃーないのですが、あの頃は無謀でしたね。よくもまーあんな装備で。今は今でもう装備が古くておっついてねーので、やっぱり行くには気が引ける。派閥戦は個々なんでいいんです。いいんです……
強化のログがぽこぽこ流れてはおいそれ俺にくれよ!!!!と叫ぶ日々です。ガチャではお前もう古いんだから装備くらいあるだろ?ほら強化したいんだろ使えよ!と言わんばかりにありとあらゆる粉だらけでバレロンなんか結構来てその割に装備なんかこれっぽっちも当たらないのですが、そうじゃねえんだってその強化するための装備がないんだって('、3_ヽ)_粉売って装備買う流れになっていてそれでも高いよおおお買えないよおおおおお
勢いで3人編入するくらいはまったレヴィンを使いたいと思ってんですが、あの、ヴィフィラルくれよ…レイピアがお情けな感じでいっこだけぽろっと出たけど喜んでんのはイリュージョンだけだよ…ちなみにファイ防具もないよ…

35革結晶体はいつでも募集しております。しろめ


んでもなんやかんやいうてストラタのWIZとマスケは作ったんですよね…
固有発動の力は偉大ですね。すげえ、実装から何年経ってんだよ。今更だよ。
データ眺めてる限り他にもこんな等級の防具が来る?とか?で。あとアルモニアだなー。あれ気になるなー。
若干天使装備的なものを感じたんですが、あれよりもうちょっとお上品ですね。ネナさんが守護者ちっくな感じでよろしい。
アルモニア、どんなんなんでしょうなあ…難易度は。もーそろそろキャラ本体の等級もあげてほしいですよ…





ふっとブログのあっちこっちを漁ったらめちゃめちゃ昔のひっどいSSとかでてきて自爆したことをここに宣言します。くっそう…まじあの頃は若かった…

すいません、生きています

ええもう一年以上ほったらかしてたわけで。

国試就活国試卒研という一年がかりのデスレースしていました。
無事に希望通りの職種で社畜一年生となりました、もうすでに人生やめたいです。
会社としてはこの業界では珍しくちゃんと休み取れ過度の残業認めねえぞなところなので、うまくやれるようになったらこの上なくありがたい環境なのかもしれませんけどね。



まあそんなここから消えてた間も惰性でだらだらと新大陸に住み続け、最近お友達が増えまして刺激を受けてようやっと重い腰を上げる。
上げたら上げたで動くための装備がもう使い物にならなくなってるじゃないですかやだー!2、3年前の装備ではもう全く以って役に立たないです。揃えなおしと強化に今泣いています。
しかしまーストラタの制作はやりやすくなりましたね。さらに上のヴィフィラルが来たので、そっちに行っちゃってますね。長剣ほしいなあ。

こうやって時代は変わってくんでたぶん今必死に金ためて買おうとしているストラタ防具とかヴィフィラル装備とか、いつかはお察し性能になっちゃうんだろうな('、3_ヽ)_せつねえなあ



バラックのほうも着々と増えています。イラストで見て期待してたらCVが予想の斜め上すぎて装備買うのに溜めてたお金をぶっ放してこんなことになりました。

3レヴィン

ほしかったキャラがまさかのすわべで参戦したので動揺しすぎました。
家出してきてネット繋がってPC新作して上がって3日くらいでこうなった気がします。
このお金をね、使わなかったらね、きっと今頃ヴィフィラル長剣買えてたのにね フフッ

Ms上限引き上げられてそういうことじゃねえよと思いながら追加育成に走ってます。
目標はハード遺跡とティグレスじゃー。
プロフィール

砂鴇

Author:砂鴇
その辺にうようよしてる鳥。多分闇属性。

アイオライト鯖:フランシェスタ家門

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
***
"Granado Espada" ©2003-2008 IMC Games Co.,Ltd./Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.
All Design and specifications are subject to change without notice.

FF14
Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
